FC2ブログ

ブログ広告

インターネット広告ブログ広告

フリーエリア


フリーエリア


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯医者さんの水が危ない!

レビューブログからの情報です。

歯医者さんの水が汚染されているかも!

これは読売新聞の夕刊に掲載されていた記事です


歯医者さんで治療してことがある方ならわかると思いますが、あのユニットチェアから出てくる水で何度も口をすすぎますよね。あの水が細菌だらけだというのです。でも、これ少し考えれば想像できることかもしれません。だった、水道の水と違って、あの機械の中に長く閉じ込められているわけですから、菌が繁殖して当然です。

しかし、そんな汚染された水で口をすすげば、口の中に細菌が広がってしまいます。この問題に警鐘を鳴らしているのが、特定非営利活動法人POIC(R)研究会です。平成24年、何名かの歯科医師を中心に立ち上げられた研究会で、院内細菌による感染を防ぐために、細菌検査を行って細菌ゼロの医院を認定しています。

認定書は院内に掲示されているので、これからの歯医者さん選びの一つに判断材料になりそうですね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inapapa.blog109.fc2.com/tb.php/6726-f77dbb1c

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。