FC2ブログ

ブログ広告

インターネット広告ブログ広告

フリーエリア


フリーエリア


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯医者さんの水が危ない!

レビューブログからの情報です。

非常にショッキングな情報なのですが、それは歯医者さんの口をゆすぐ水が実は危ないかもというお知らせです。

読売新聞に掲載されていた記事なのですが、それによるとその口をゆすぐための水の中に大量の雑菌が繁殖していたというのです。
考えてみるとすぐわかることですが、歯医者さんの水は常に流れているわけではなく、配管の中にかなりの時間滞留しています。その間に雑菌が繁殖するのは当然のことです。

また、その雑菌に汚染されている水というのは、口をゆすぐ水だけではなく、歯を削るときに噴射される水の中にも含まれており、そこに虫歯菌など口の中の雑菌と混ざって、とんでもない状態で周辺に飛び散ったり、歯などを削るタービンから直径約1.25mmのチューブを逆流したりしているのだそうです。

考えただけでもぞっとしますよね。早急に改善してもらいたいものです。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inapapa.blog109.fc2.com/tb.php/6707-a55058db

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。