FC2ブログ

ブログ広告

インターネット広告ブログ広告

フリーエリア


フリーエリア


自然に英語が覚えられるアニメ

NHKの子ども向け英会話テレビ番組「えいごであそぼう」が25周年を迎えたそうです。多くの子どもたちがこの番組を通して、初めて英語にふれたのではないでしょうか。歌って踊って、楽しく英語を覚えていくスタイルは画期的で、楽しくまた自然い英語を覚えることができるように考えられた本当に良い番組です。

ところで、放送中に流れる「LISTEN AND TRY」のアニメーション制作に、simpleshow Japanが採用されたと話題になっています。simpleshow Japanのアニメの特徴はドイツで培った記憶と共感の技術が使われていると言われています。そのアニメを見ながら歌っていると、自然に英語をマスターしてしまうから不思議です。これが記憶と共感の技術なのかと納得です。

小さなお子さんがいるご家庭はもちろんのこと、小さなお子さんがおられないご家庭でも、ぜひ、一度ご覧になってくださいね。

日本初!NHK教育テレビ番組「えいごであそぼ」が、ドイツで開発された「記憶」と「共感」の技術「シンプルショー」を採用しました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inapapa.blog109.fc2.com/tb.php/6646-db5f5287

 | HOME |  ▲ page top